テラめし倶楽部 掲示板

368380
管理人が不適と判断した投稿は、削除させていただく場合があります。

雷電 - Jack URL

2010/05/15 (Sat) 01:22:55

はじめまして

「テラの種」に入っていないようなので、
書き込ませていただきます。
  
私もまだ未挑戦なのですが・・

長野県東御市にある「信州そば処 ふるさとの草笛」さんの
“為右ェ門そば”なるものが、何やら凄そうです。
http://kusabue.jp/tamemon.html
  
横綱は2500円と値が張るのが難点ですが、
  
小諸本店はじめ、他の「草笛」ではないメニューです。
  
尚、こちらのお店は「草笛」から暖簾分けをされた蕎麦店らしいです。

Re: 雷電 - マエダンゴ

2010/05/15 (Sat) 17:02:46

Jackさん はじめまして

投稿ありがとうございます。

草笛はリストアップ済ですが、この「ふるさとの草笛」さんは初耳でした。
確かに少し高めですが、このボリュームだとCP度はまずまずですね。

機会があれば、是非寄ってみたいと思います。
ただし東御市は遠い・・・

また最近は「テラの種」は情報更新しておらず、別のところにリストアップしているんです。

Re: 雷電 - マエダンゴ

2010/06/10 (Thu) 10:18:57

JACKさんへ

ご紹介いただいた為右ェ門そば横綱、挑戦しましたが、残念ながら返り討ちにあってしまいました。

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_407.html

やはり雷電為右ェ門の名を冠するだけあって、ハンパじゃない凶暴さでした。

Re: 雷電 - Jack URL

2010/06/11 (Fri) 20:38:13

>管理人様
  
はるばる遠くまでお疲れ様でした。

こうして、早速、記事にして頂けると、
情報を提供させて頂いた甲斐があります。
  
私もいつかその内に“横綱”に申し合いをさせていただくつもりでいましたが・・
管理人様のご様子やお写真を拝見する限り・・
それは全くの無謀な考えだった事を悟りました。
  
どうやら“大関”が精々なようですね。。。
 
それにしても・・
完食者が平成19年に固まっていて、それ以降の成功例が無いというのは不可解ですね。
  
その辺の事情も探りがてら、
雷電為右衛門の番付であった“大関”に、
いつか、挑むつもりです。
  
管理人様もお身体には呉々もお気を付けて、
テラめし道にお励み下さい。

Re: 雷電 まさなお

2010/08/01 (Sun) 01:22:21

はじめまして。
群馬在住の『まさなお』と申します。
本日、為右衛門の大関に挑戦して来ました。
苦闘すること40分、押し出されそうな土俵際、なんとかうっちゃって勝利する事ができました。
横綱挑戦は夢のまた夢、精進してがんばりたいと思います。
Jack様、マエダンゴ様の健闘を祈ります。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.